エンゲージメント(つながり)をテーマに、自分の価値観を見つめ直し、自分の強みを再発見。そして、価値感を共有することで仲間や家族とのつながりを深めていくワークです。
みなさんそれぞれ自分自身の価値観を持っていて、何か選択をするときには、根っこの部分でそれに基づいて意思決定を行っています。カードを使ったワークを通じて自らの大切にしている価値観に気づき、自分の強みや何かを決定するときのものさしを再発見しましょう。この価値観というものさしを共有できると相手とのコミュニケーションがスムーズになります。子どもたちとのコミュニケーションにご活用ください。

そして、子どもたち自身もこれから来る進路決定や将来の目標を定めるときに「何を大切に考えるか」をしっかり考えることが大切です。いろいろ悩むと思いますので、今回のワークで学ぶ問いかけを使って、お父さんお母さんからアドバイスをしてもらえたらと思います。
日時:2021年10月29日 18:30開始 20:30終了
場所:横山塾(駐車場4台)
定員:10名
申込:オンライン予約https://www.yokoyamajuku.com/schedule/
またはこちらのラインからお申込みください。お知り合いの方も来られるときはお名前・お子さんの学校学年をお知らせください。
※今回の内容は社員のチーム力を高める社員研修として企業でも行っています。ご興味がありましたらお声かけください。保護者の方は、子どもとの向き合い方にの参考になると思いますので、ぜひご参加ください。
これからは、個の力だけではなくチームとして働ける力が求められます。自分にとって大切なものは何か、協働するために必要なものは何かなどワークを通じて見つめ直してみましょう。
またこのワークは、仕事でも役立ちます。経営をされてる方は社員とのつながりが深まりますので、目標達成が早まります。
定員は10名
↓予約はこちらから

https://www.yokoyamajuku.com/reserve/tsunagari/ ‎